SHOP BLOGSHOP BLOG

ショップブログ

2021.12.03

【OVERRIDE】KIDS EARTH FUNDとのコラボレーションアイテム発売

オーバーライドおよび系列帽子店では、今年もサステナビリティ活動の一環として「子供地球基金(KIDS EARTH FUND)」とのクリスマスコラボレーションを実施します。

 

画像

 

スローガンは「Hats Helping Kids」。帽子の販売を通じて1人でも多くの子どもたちに平和なクリスマスを迎えてほしいという想いのもと、2009年より毎年子どもたちが描いた絵を購入し、さまざまな企画に活用することで子供地球基金の活動を支援しています。さらに、現在は法人パートナーとしてもサポートを行っています。

 

今年は、今を生きる世界の子どもたちの未来、さらにその先の未来の子どもたちの生きる環境が、平和で豊かな生活ができる「美しい地球」であってほしいという想いから、私たちの住む「地球」が描かれた絵を購入。アップサイクルウールとリサイクルポリエステルをミックスした地球環境への負荷の少ない糸を用いて作られた帽子のパッチにその絵をプリントしています。

 

画像

 

お子様や小さいサイズの方向けの53~55cmのアイテムには地球と太陽とハートが描かれた『元気な地球』、大人の標準サイズである57~59cmのアイテムには「Help the earth」という子どもたちからの強いメッセージと地球が描かれた絵『無題』のパッチが付いています。

さらに、商品をお買い上げのお客様には先着でオリジナルギフトバッグをプレゼント。

※なくなり次第終了

 

画像

 

 

 

画像

 

ポンポンニットワッチ。本体は環境負荷の少ない糸とアクリルウール糸をミックスさせてふんわりとボリュームを出しました。ポンポンは太めの糸を使用することで軽量化し、帽子の重みによるストレスを軽減。ざっくりとしたリブ編みは冬のボリューム感あるスタイルにも合わせやすく、優しく頭に馴染みます。

 

画像

 

耳あて付きニットオスロ。本体は環境負荷の少ない糸を使用。耳あて部分は寒いときは下ろして被って防寒、暖かい日は耳あて部分を上げて紐をトップで結びフライトキャップのように被れます。内側は従来のフリースよりもしなやかでやわらかな風合いのマイクロフリースを使用、肌触りが良く快適に被れます。

 

 

画像

 

冬らしいフェアアイル柄のニットガイド。本体は環境負荷の少ない糸を使用し、幾何学模様を編み込み温もりを感じさせるニット帽に仕上げました。被り口にはブランケットステッチを入れ、より暖かみのあるデザインに。耳あて部分はベーシックに下ろして被るのはもちろん、耳あて部分を上げて紐をトップで結んで被ったり、紐を首元で結んでフードのように被ったりとバリエーションを楽しめます。内側は従来のフリースよりもしなやかでやわらかな風合いのマイクロフリースを使用、肌触りが良く快適に被れます。

 

 

久しぶりに会うあの人へプレゼントしたり、サイズ違いを親子で被ったり。心温まるクリスマスのお供に、子どもたちが暮らす地球の未来を想う帽子はいかがでしょうか。

 

SNS SHARE

  • LINE
  • facebook